うずらの徒然備忘録

備忘録です

バディミッションプレイ感想

バディミッションメインストーリーをクリアしたよ!!ということで感想をふわっとまとめたいと思います。

 

テイルズに心を挫かれた私が、救われたくて余っていたニンテンドーチケットで買ったのがバディミッションでした。

結果、バディミッションをやって正解でした。

いや、もともと気にはなってたんだけど!こんな面白いならもっとみんなガンガン勧めてほしかった!!!

 

本題です。

バディミッション、とても面白かったのですが何が一番面白かったかというとシナリオが良かった。これに尽きます。正直潜入パートも捜査パートもシナリオに没入させるためのパートかなと思っているので。

てかシナリオメインのゲームで2Dミニキャラと3Dキャラどっちも作ってんのすごくない!!?豪華すぎない???

主人公のルークをとても繊細に掘り下げつつ、周りのキャラのことも掘り下げ、最終的に「絆」を描くのはとても見事でした。

てか伏線がすごい!!何回OPアニメ見返したことか…。ああ、だからここで…みたいなのが何回もあってそれが何重にもフックになっててそりゃおもしれーや!!みたいな。

そしてキャラやシナリオへの没入させ方が見事なんですよ…潜入パートも捜査パートもちゃんとそこにうまく絡んでるなって感じで、特にミッション16のアレは人の心がない(褒めてる)。

あと村田先生のデザインがめちゃくちゃいいんですよねまた…。主人公たちのギャグ顔が随所随所挟まれることによってただかっこいいだけじゃないキャラ性が強く押し出される。あのギャグ顔、めちゃくちゃ大事だと思うんですよ。あれがあるから最初からルークが嫌味じゃないキャラに仕上がってると思う(最初はヒーローヒーロー言ってるだけに見えてちょっと、ん?と思いがちになりそうなキャラなので)。あとムービーかっこよすきる。音楽も良すぎる。OP曲もED曲も良すぎないか?天才。

 

個人的に色んなバディが見れるぜ!って言っておきながら結局ルーク&アーロンとモクマ&チェズレイが相棒なんかい!という感じでしたが、とても良かったのでOKです!!!

バディものの一つの答えというか、色々贅沢な出来で、このゲームに出会えて感謝しかない。天才。

メインストーリーしかやってないのでまだ他のシナリオがあるんで引き続き楽しんでいきたいと思います。他のストーリーでメインの裏では実は…みたいなの描いてくれるのめっちゃいい。天才。

 

と、ネタバレないとこんなうっすい感想しか書けないのでネタバレありでふせったーで呟きます。

こんな感じで、バディミッションに救われたオタクの話でした。

 

あとめちゃくちゃルークがかわいい!!!!ルーク、君に会えてよかったーー!(バンザーイ君に会えてよかったー)