うずらの徒然備忘録

備忘録です

2023年プレイしたゲーム総決算!

2022年、書いてなかったんですね…。備忘録になるから書いていてほしい…(自分へのツッコミ)。 多分プレイ順でやったゲームの感想を書いていくぞい。 ファイアーエムブレムエンゲージ 正直テキストは…だったし、ストーリーもまぁ…普通やねという感じだった。世…

とある実況者のことが好きだったという話

例の実況者4人のイベント行ってきて、すごい楽しかったです。 でも、どうしても私の脳裏にとある人の名前が貼り付いて離れないので言語化しとくかーと思いしたためます。私がただ言語化したいだけなので名前は伏せときます(内容でわかっちゃうけどね)。 私が…

sideMについてのアレコレ

サイスタのサービス終了からもう3週間くらい経ちましたか。 あれからなんだかあっという間に感じます。私はその状況を飲み込めなくてなるべく情報をシャットアウトしてきました。 だってゲームという媒体をもがれるということはコンテンツとして参加が定着せ…

2021年プレイしたゲーム総決算!

もう少しで2022年ということで2021年にプレイしたゲームをまとめつつちょこっと感想とかを呟いていきたいと思います。 多分やった順。 ・天穂のサクナヒメ 米作りがめちゃくちゃ楽しかった。社会じゃん!鉄腕DASHじゃん!って言いながらワイワイキャッキャプ…

バディミッションプレイ感想

バディミッションメインストーリーをクリアしたよ!!ということで感想をふわっとまとめたいと思います。 テイルズに心を挫かれた私が、救われたくて余っていたニンテンドーチケットで買ったのがバディミッションでした。 結果、バディミッションをやって正…

テイ…ア…ズを途中で投げ出した理由

検索よけのためにだいぶ伏せています。好きな人に嫌な気持ちになってほしくないので。いやそんなん書くなって言われるかもだけどどうしてもどこかに吐き出したかった。 ネガティブな話なので好きな人は見ちゃだめだよ!! てかこのブログ書くの久しぶりだな…

ゲームプレイ記 part2(FF7R)

FF7R、クリアしました!!!FF7Rをクリアしたてほやほやなのでライザより先にこっちの感想を書きます。 ところで、まず私とFFの話をしたいと思います。私はFF派かドラクエ派かでいえばドラクエ派です。幼少期はドラクエ4と6に育てられました、マジでオタクに…

ゲームプレイ記 part1(マリーのアトリエ、エリーのアトリエ)

ゲームをプレイしてもどういう話だったっけとかよく忘れてしまうなあと思い、 備忘録としてブログにつづろうと思う。 Twitterでも感想呟いててもどれがどの感想だかわからなくなってしまうので。 ただの備忘録なので、ほんとにとりとめもなく書きます。 最初…

担当アイドルの声優が廃業を発表した話

自分の中で色々気持ちを整理したくて、徳武竜也さんの声優廃業発表を受けてこの文章を書いています。sideMの九十九一希Pとして、文章として紡ぐのが大事だと思ったので。 とりとめもない想いをぐだぐだと書いているだけですが、良ければお付き合いください。…